人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラマンの私の仕事や日常を綴ったブログです。


by abkcrappy6

双子のシロクマ元気でね…札幌の動物園で送別会(読売新聞)

 円山動物園(札幌市)で人気の双子のホッキョクグマの「イコロ」と「キロル」(いずれもオス、1歳)が、おびひろ動物園(帯広市)に貸し出されるのを前に20日、「送る会」が開かれた。屋外展示施設の前には約500人の来園者が集まり、別れを惜しんだ。

 貸し出しは、希少動物のホッキョクグマを効果的に繁殖させようと、道内主要4動物園でクマを移動させる計画の一環として行われる。この日、2頭はプレゼントされたポリタンクでじゃれながら愛らしい姿をみせていた。

 酒井裕司園長は「きょうは2頭を快く送り出したい。帯広でも元気に育ってほしい」と述べた。

 2頭は21日に帯広に向けて円山動物園を出発する。

高級スポーツ車窃盗団、ネットで部品販売(読売新聞)
次官→局長は「減給」、国家戦略相が強調(読売新聞)
児童虐待いち早く察知 相談事例をデータベース化 大阪府警(産経新聞)
「1Q84」続編、1万冊予約に最速12日間(読売新聞)
<首都圏・雪>首都高新都心線で一部通行止め(毎日新聞)
by abkcrappy6 | 2010-02-25 17:25